豊かな暮しを支える製品とサービスを提供する

豊かな暮しを支える製品とサービスを提供する

ノーリツグループは、「品質を最重視し、一歩先ゆく製品・サービスの提供」をバリューに掲げています。これを実現するためには、製品だけでなく、すべての事業活動でお客さま満足を最優先した仕事をすることが重要です。
私たちは、「製品やサービスの品質を高める」「お客さまの声を事業活動に活かす」この2つを大切にしながら、製品の企画開発から修理に至るプロセスで品質の向上を目指し、製品とサービスの価値を向上していきます。

私たちが追求する品質

ものづくりと販売・サービスの現場において、6つの価値を追求することで品質の向上を目指し、お客さまとの「信頼の絆」を深めていきます。

6つの価値

販売・サービスの現場

製品の特徴や安全にご使用いただくための情報などを、わかり易くお伝えすることを原点とし、お客さまとの対話を通じて期待以上の製品や喜ばれるサービスを追求していきます。

ものづくりの現場

開発・調達・生産・物流の各段階で品質を確保した製品をお客さまにお届けする。これが私たちの使命です。安全・安心であること、誰もが使い易いこと、環境にやさしいこと、この3つが品質の必要条件です。

お客さま満足を優先した品質マネジメント体制

グループ全体の品質保証業務を統括管理することで、お客さま満足と品質のさらなる向上を目指し、品質保証推進本部長が議長を務める「グループ品質会議」を開催しています。
執行部門における業務改善を推進するとともに、お客さま接点窓口の専門性を高め、6つの価値を着実に実現していきます。

品質マネジメント体制図

品質マネジメント体制図

PAGE TOP