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修理・アフターサービスのご依頼

※賃貸物件にご入居の場合は持ち主(貸主)さま、または管理会社さまへご連絡願います。

寒波の影響に伴うお知らせ

寒波に伴い、配管が凍結し給湯機器の使用ができない、または一部の機能が作動しないというお問い合わせが大変多くなっており、お電話が非常につながりにくく、インターネットやFAXでのお申込みにもご連絡までにお時間をいただいております。
お湯側の蛇口から一滴も出ない場合や、リモコン(操作パネル)に【290・562・632・032】が表示されている場合は機器の不具合ではなく、接続されている配管が凍結している可能性が考えられます。配管の凍結は修理の対象外となります。つきましては、下記より対処方法をご確認願います。改善されない場合は修理のご検討をお願い致します。

インターネットでのお申込み

お電話でのお申込みは混雑時に繋がらない場合がございます。
お待たせせず24時間。お申込み完了まで1分程度(個人)。スムーズにいつでも修理依頼が可能です!

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FAXでのお申込み

ご依頼時は、以下のFAX専用修理依頼票に必要事項をご記入の上、下記FAX番号へ送信ください。
FAX専用修理依頼票をご利用時は依頼書記載方法も合わせてご確認ください。

18時以降のFAXでの修理のお申込みについては翌日の受付となります。

ノーリツコンタクトセンター
修理のご依頼
078-928-4831

お電話でのお申込み

土曜・日曜・祝日の訪問修理も実施しております。
一部対応できない地域もございますので、あらかじめお電話にてご確認ください。

夜間の訪問修理は行っておりません。

ノーリツコンタクトセンター
通話料金無料
※ 携帯電話からは0570-064-910
(通話料がかかります)
受付時間 年中無休、24時間修理受付  
21時~翌7時は自動音声のみで対応しております
  • 音声ガイダンス1番「修理・アフターサービスのご依頼」よりお申込みください。

お電話での受付混雑状況をご案内しております。
お問い合わせの前にご参考にしてください。

お申込みはインターネットがスムーズです

お電話でのお申込みは混雑時に繋がらない場合がございます。
お待たせせず24時間。お申込み完了まで1分程度(個人)。
スムーズにいつでも修理依頼が可能です!

修理受付から修理訪問までのながれ

修理受付から修理訪問まで

ノーリツコンタクトセンターで故障、修理のご相談を受付後、当社が認定するサービス店より訪問日時の確認連絡をさせて頂きます。同時に電話で不具合内容の確認(問診)をさせて頂きます。

お客さまよりご連絡していただきたい内容

  • 製品名(※1)
  • 製品のお買い上げ日もしくはお引き渡し日(※1)
  • 異常の状態(できるだけ詳しく)
  • ご氏名、ご住所、電話番号
  • 訪問希望日

(※1)ご使用商品の取扱説明書または取扱説明書巻末の保証書をご覧の上、ご確認ください。

修理作業

訪問後、製品の故障原因の確認(診断)をします。
故障の原因と修理の内容、必要な部品、作業時間の目安、修理料金見積りをお伝えし、ご了解を頂いた上で、修理に着手します。

作業に危険をともなう場所に製品が取り付けられている場合は、アフターサービスをお断りすることがあります。(工事店にご相談ください。)

修理料金の仕組み

修理料金は以下で構成されています。

修理をした場合

【(1)技術料】+【(2)部品代】+【(3)出張料】×消費税

修理をしない場合

【(3)出張料】+【(4)故障診断料】または【(5)点検診断料】 ×消費税

【(1)技術料】
故障診断、故障箇所の修理、部品交換、調整および試運転などの作業にかかる料金です。

【(2)部品代】
修理に使用した部品代金です。

【(3)出張料】
製品のある場所に技術者を派遣するための料金です。
距離により、2,750円(税込)、または3,300円(税込)です。

【(4)故障診断料】
製品の故障診断の料金です。

【(5)点検診断料】
製品の点検診断の料金です。

※修理をしない場合でも出張料のほかに〔(4)故障診断料〕が必要です。
※修理の為に機器本体を取り外す必要がある場合は、別途【機器脱着料】が必要です。
※高所の外壁などに設置された機器を修理する場合は、別途【高所作業料】が必要です。
※休日・通常時間外の訪問を指定された場合は、出張料・技術料・診断料・機器脱着料・高所作業料は3割増とさせていただきます。(当社が認定するサービス店より訪問の打ち合わせをさせていただきます。ご指定された日時で訪問できない場合もございます。)

保証について

当社製品はお買い上げ日もしくはお引き渡し日より1年もしくは2年の保証期間があります。
製品によって異なりますのでご使用の製品の保証書をご覧ください。お読みになったあとは大切に保管しておいてください。
無料修理期間経過後の故障修理については、修理によって機能が維持できる場合、有料で修理いたします。

修理用部品の保有期間

長期使用製品安全点検制度で定める特定保守製品の整備用部品の保有期間は生産打ち切り後11年です。詳細はこちらをご覧ください。
商品の生産打ち切り後の修理用部品(補修用性能部品)については、経済産業省の行政指導により、下記のように定めております。使用年数が長い場合は、修理用部品がない場合があります。

分類 保有期限
ベターリビング認定品(BL品)の
風呂・給湯機器
10年
非BL品のガス風呂釜 6年
非BL品のガス給湯付風呂釜 7年
非BL品のガス給湯器 7年
ガスシャワー付バランス風呂釜 7年
非BL品の石油風呂釜 6年
非BL品の石油給湯機付風呂釜 7年
非BL品の石油給湯機 7年
エアコン 9年
コンロ 5年

システムバス/システムキッチン/洗面化粧台:10年(自主基準)

修理後の保証

  1. (1)同一箇所の故障については、6か月間保証します。
  2. (2)同一部品の交換については、1年間保証します。

個人情報の取扱い

当社でお預かりしているお客さまの個人情報の開示、訂正、利用停止のお申し込み方法はこちらをご確認ください。

個人情報についてのお問い合わせ先
〒650-0033 神戸市中央区江戸町93 栄光ビル 株式会社 ノーリツ 総務法務部 個人情報担当

電話番号:078-391-3361
受付時間:平日9:00~17:00

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