Error processing SSI file

神戸ハーフマラソン

2009/11/22 2009神戸全日本女子ハーフマラソン結果

堀江選手

11月22日神戸市内で行われた2009神戸全日本女子ハーフマラソンに1時間13分9秒の記録で入社1年目の堀江美里選手が初優勝を飾った。ノーリツ女子陸上競技部では4名の選手が出場、大山香織選手が5位、中須啓子選手が6位、谷宏美選手が7位と全員が入賞するという好成績を収めた。


序盤から堀江選手はアミノバイタルAC吉田選手ら4名で第1集団を形成、その後ろをノーリツ3選手が追う形だったが、17km付近で堀江選手がスパート。そのまま2位以下を振り切って1位でゴールを切った。ノーリツに入社して初のハーフマラソン出場で初優勝を飾った。
地元が神戸である堀江選手は高校2年からこのレースに出場し、トータルでは今回5度目の出場。今回はタイムよりもまず勝つことを目標にレースに臨んだ。

「地元神戸の街を走るレースで優勝できたことが本当に嬉しい。沿道の応援が力になりました。」と笑顔で喜びを語った。今後は月一度のペースでハーフマラソンに出場し、将来のフルマラソンを視野に経験を積んでいく。
故障のため練習が満足にできていなかった大山選手は「今の状態でこの成績だったことに満足している。12月の駅伝に向けてまた頑張っていきたい」と話した。また中須、谷両選手は「つらいときに沿道からの応援を受けて、頑張って走れた」と声援に感謝した。

画像
画像
PAGE TOP