Error processing SSI file

大阪国際女子マラソン

2008年1月 2008年 大阪国際女子マラソン

■2008年1月27日(日)

大阪でのフルマラソン、岡本選手は15位に
雪がちらつく中、サポーターからの声援をうけて根性の走り

↑力走する岡本選手

9月に行われる北京オリンピックの代表選考会を兼ねた2008年大阪国際女子マラソンが27日、大阪市の長居陸上競技場を発着点とするコースで行われ、ノーリツからは岡本治子選手が出場した。
昨年2月に行われた名古屋国際女子マラソンで怪我からの復活を果たした岡本選手はスタート時より積極的な走りで第2集団につけ、一人ぶっちぎりで先頭をいく福士選手(ワコール)を追う。しかし、大阪城内に入る25km付近より徐々に後退し、最後は15位でゴール。タイムは2時間32分09秒。

レース後、サポーターの前に現れた岡本選手は、
「こんな結果でホントにすみませ~ん。自己ベストを狙ったんですが、25kmから足がいうことをきかなくなって・・・。寒い中応援ありがとうございました。」と少し申し訳なさそうにしながらも、いつもどおり笑顔で感謝の言葉を述べた。

当日は雪がチラつく厳しい寒さの中、大阪支店、事業部、本社から駆けつけたサポーター130名に加え、小﨑選手ら陸上部メンバーも本業の足を使っていくつものポイントで「岡本」と書かれた手作りの応援ボードを大きく掲げ大声援を送った。

寒空の下、応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

PAGE TOP