Error processing SSI file

名古屋国際女子マラソン

2007年3月 2007年名古屋国際女子マラソン

■3月11日(日)

岡本治子選手、4年ぶりのフルマラソンで第6位の快挙

2007年3月11日、2007名古屋国際女子マラソンが行なわれ、ノーリツの岡本選手は2時間30分09秒の好タイムで6位に入賞した。
レース当日はみぞれがちらつくほどの寒さと強風のコンディション。終始スローペースでレースが進む中、岡本選手は第2集団の最後尾で風をしのいだ。
39キロ地点で弘山選手(資生堂)と橋本選手(セガサミー)が飛び出してから集団がばらけたが終始マイペースを貫き、トップと1分強差という好タイムでゴールした。

「強風が自分にとっては有利となり、このような成績を納めることができました。沿道からのたくさんの応援はすごく嬉しかったし、気づいた時には笑顔でお返ししてました。」
好タイムでのレース終了後に笑顔でコメントしていた岡本選手。
03年名古屋マラソンで棄権後レースから遠ざかっていた岡本選手にとっては約4年振りの大きな大会だった今大会、復活レースを楽しみながら走ることができたようだ。

応援団の声援を受けて走る岡本選手。
コース途中の名古屋ショールーム前を通過の際にはショールームスタッフも沿道に駆けつけ、大声援を送った。

PAGE TOP