Error processing SSI file

世界陸上 代表決定

2007年3月 大阪世界選手権大会代表決定

■3月12日(月)

小﨑まり選手、大阪世界選手権マラソン代表選出!

記者会見で「団体金メダル狙う」と豊富を語る。

07年3月12日、日本陸上競技連盟は今夏の大阪選手権マラソンの男女代表各5人を決定し、ノーリツ小﨑まり選手が正式に代表入りを果たした。
夕方の日本陸連の代表決定を受けて神戸で行われた記者会見には新聞社・通信社13社、テレビ局1社の総勢20名強が集まり、小﨑選手の注目度の高さがうかがえた。
小﨑選手は「大阪出身の唯一の選手なので大阪の人に喜んでもらえる走りを見せたい。」と抱負を語り、記者からの質問に対してリラックスした表情で終始にこやかに応えていた。
大阪で過去3度同じコースを走り、いづれも好成績を残しているだけに今回の世界選手権も期待が高まる。目標について尋ねられると「今までの世界陸上は満足な結果を出すことができなかった。自分の記憶に残るような結果を残したい。団体の金メダルを目標に自分も貢献できれば。」と力強く語った。

小﨑選手からのメッセージ

いつも温かい応援ありがとうございます。
いつも全国どこにいってもみなさんに応援してもらい私自身も、どんな悪い状況の時も「今の最高のパフォーマンスをみてもらいたい」という気持ちにさせていただいています。みなさんの熱い応援が今の私を支えてくれ、成長させてくれてるのだと思います。
地元である世界陸上、みなさんと一緒に楽しめるように、体調管理に注意し完全な状態でスタートラインに立てるようにしたいと思います。どうぞ応援よろしくお願い致します。

PAGE TOP