製品に関する大切なお知らせ 製品に関する大切なお知らせ

点検料金と点検依頼方法について

点検料金(法定点検またはあんしん点検が対象です)

点検料金はお客さまご負担となります。

  • 点検料金は諸般の事情により予告なく変更する場合がございます。
  • 点検料金は、下に記載の料金の他にその他の特別費用(実費相当額など。詳しくは下の「注意事項」をご確認ください。)をご負担いただく場合がございます。
  • 出張料...複数台/日の場合はお問い合わせください。

点検料金(法定点検またはあんしん点検が対象です)

お客さまの安全・安心のためのノーリツの取り組み

■キャンペーン期間中、給湯機器の点検料金を一律6,600円(税抜)で行います。
■受付期間:2019年1月1日~2021年3月末(2021年4月末日点検実施分まで)
■対象商品:ふろ給湯(暖房)機器・給湯機器、ふろがま・小型瞬間湯沸器(ビルトイン式食器洗い機は除く)

項目 ふろ給湯(暖房)機器 給湯機器、ふろがま 小型瞬間湯沸器
キャンペーン価格
点検診断料 3,600
出張料 3,000
点検料金 6,600
点検特典
家庭用機器の対象商品に限り、点検を受けていただいたお客さまに、
点検後6か月以内の修理費用の、
(1)出張料・技術料を無料にいたします。
(2)部品代を10%割引いたします。

※業務用給湯器・ビルトイン式食器洗い機は除く
※家庭用機器を業務用でお使いの場合を除く

点検依頼方法

ノーリツコンタクトセンターにお電話または、FAX(法定・あんしん点検受付依頼票)でお申し込みください。

フリーダイヤル 0120-911-026(通話料無料)
携帯電話からは 0570-064-910(通話料がかかります)
音声ガイダンスに従って、「2」の「有償点検・所有者情報に関するお問い合わせ」を押してください。

FAX番号 078-928-4831
FAX用紙(法定・あんしん点検受付依頼票)は、下記よりダウンロードしてご依頼ください。

点検通知をお送りしている場合は、点検通知をお手元にご用意お願いします。
点検通知がない場合は、「製品名・製造番号」を予めご確認お願いします。

製品名・製造番号の確認方法 FAX用紙(法定・あんしん点検受付依頼票)

登録していただいた所有者情報(製品名・製造番号・ご住所・お電話番号など)に変更がありましたら
下の「お問い合わせ先」までご連絡をお願いします。

点検を実施できない場合

下記の場合、点検を実施することが出来ませんので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

  • 点検料金をお支払いいただけない場合
    (2m以上の高所設置や、製品が隠蔽など構造上確認出来ない個所に設置されている場合において、所有者さまの求めに応じて点検をおこなう際の特別費用、および高速料金・駐車料金・遠隔地の場合などの実費相当額を含みます。)
  • 点検後の継続的な性能維持や故障予防などの製品保証を支払い条件として求める場合など。

注意事項

  • 点検料金は予告無く変更する場合がありますので、ご了承ください。
  • 点検料金には、点検診断料金と出張料、その他特別費用などを含みます。
  • 暖房熱源機の場合、点検対象は本体のみとなり、暖房端末(パネルヒーター・温風ヒーター・浴室暖房器・床暖房など)、暖房配管、暖房用不凍液の追加や交換などは含まれません。
  • 点検は、点検実施時点での機器の安全性を確認するものであり、機器のオーバーホール(分解清掃や部品交換)などは行いません。(別途対応となります。)
  • 点検では、原則として天井裏などの見えない部分の点検はいたしません。
    その部分の点検もご希望の場合は可能な範囲で行いますが、別途費用が発生します。
  • 2m以上の高所など特殊な設置の場合、足場の設置や高所作業車などの別途費用はお客さま負担となります。
  • ご訪問に際して有料道路を使用しないとご訪問できない場合は、実費相当額を申し受けます。
  • 離島および、離島に準ずる遠隔地の場合は、別途実費相当額を申し受けます。
  • 点検に際して、給湯能力や追いだきなど作動確認のため、お客さま宅に入室することを予めご了承ください。
  • 標準的な使用条件を超える下の(1)~(3)のような場合、設計標準使用期間より早く経年劣化を起こし重大事故が起きる恐れがありますので、通常より早い点検が必要となります。
    (1)設置場所の条件 [高温・多湿の場所、海岸付近(塩害地域)、高地(海抜1000m以上)など]
    (2)使用環境の条件 [温泉水、井戸水、地下水を使用する場合など]
    (3)使用頻度の条件 [家庭用製品を業務用などの本来の目的以外で使用する場合など]
  • 点検の結果・総合判断を点検員から充分にお聞きいただき、有償の整備・修理・機器の設置改善、機器の交換(買い替え)について、お客さまが判断していただくことになります。
    ただし、点検した機器の劣化状態や補修用部品の保有年数によっては、買替えをご提案させていただく場合があります。
  • 点検結果により修理が必要となった場合は、修理が完了するなど安全が確認されるまでの間は原則、機器の使用禁止とさせていただきます。
  • 点検終了後も製品を安全にご使用いただくためには、点検の総合判定に基づいた点検時期
    (点検員が点検時にご説明いたします)に、再度の点検を受けるなど、こまめに点検を受けることが必要です。

定期点検を装った訪問販売にご注意ください

免責事項

  • 製品が構造上確認出来ない個所に設置されている場合など、設置状況により点検が出来ない場合がございます。
  • 点検期間を過ぎますと、点検の結果に応じて必要となる整備用部品を保有していない場合がございます。
    また、点検期間中でも修理用部品は保有期間を過ぎている場合がございます。
  • 点検結果は点検時点で点検基準に機器が適合しているかどうかを確認するものであり、その後の継続的な性能維持や故障予防を保証するものではございません。
  • 点検完了後の不具合については、点検との因果関係が明確でない場合は保証いたしかねます。

お問い合わせ先

ノーリツコンタクトセンター
0120-911-026
通話料無料
※ 携帯電話からは0570-064-910
(通話料がかかります)
平日:09:00~17:30 土日祝日、夏期休暇、年末年始は休業とさせていただきます。

音声ガイダンスに従って「2」の「有償点検・所有者情報に関するお問い合わせ」を押してください。
電話のおかけ間違いにご注意ください。

■登録いただいたお客さま情報は、消費生活用製品安全法、個人情報保護法および当社規定により適切な安全対策のもとに管理し、法定点検、任意点検、リコールなどの製品安全に関するお知らせをする場合以外には使用致しません。

■情報提供を希望されたお客さまには、製品安全に関するお知らせ以外に、製品・サービス関連の情報提供、製品ユーザ対象のサービス情報を提供させていただきます。

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