定期点検を装った悪質な訪問販売にご注意ください
当社グループを名乗り「ガス機器の無償点検」を持ちかけてお客さま宅を訪問し、不当な修理料金を請求したり、高額な給湯器の販売を行ったりする、いわゆる「点検詐欺」に関する情報が多く寄せられています。
当社の点検・修理対応について
お客さまからのご依頼がない限り、当社から点検や修理のため訪問することはございません。
担当者は身分証または認定証を携帯しており、訪問時には名刺または認定証をご提示いたします。
料金は作業完了後にお支払いいただきます。
不審な業者への対応について
悪質な業者は、「給湯器が故障している」「火災の危険がある」などと不安をあおり、機器の交換を強くすすめるケースがあります。そのような場合は、その場で契約や購入を決断せず、機器を購入された販売店やノーリツコンタクトセンターへご相談ください。
また、不審な電話を受けられた場合は、相手の社名・氏名・電話番号をご確認のうえ、ノーリツコンタクトセンターまでお問い合わせください。当社グループであるか否かの確認をいたします。
不審な電話や訪問には、くれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。
お問い合わせ窓口

お問い合わせ内容 | 電話でのお問い合わせ先 | 受付時間 |
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修理に関する お問い合わせ |
電話料金無料:0120-911-026 携帯電話からは:0570-064-910 (通話料がかかります) |
年中無休 24時間受付 |
※【音声ガイダンスでおつなぎします。】
お客さまで番号非通知設定をご利用の場合はおつなぎできませんのでダイヤルの前に「186」を加える等、お電話番号を通知しておかけください。
音声ガイダンスにしたがって修理の受付・故障に関するお問い合わせの「1」を押してください。
※修理や点検はノーリツサービス認定店がおこなっております。