製品に関する大切なお知らせ 製品に関する大切なお知らせ

あんしん点検の点検時期と点検のお知らせについて

点検のお知らせについて

所有者情報のご提供をいただきました所有者様 または 管理会社様に点検時期がきたことをハガキでお知らせします。

複数台所有されており、以下の条件が一致した場合は封書でお知らせします。
●点検通知先が同じ
●製品の設置先が同じ
●点検時期が同じ

※上記の条件が一致しない場合は、ハガキでのお知らせとなりますのでご了承ください。

点検期間

法定点検・・・「特定保守製品」の所有者は「設計標準使用期間」に基づき、製品ごとに設定された点検期間中に点検を受けることが求められます。
あんしん点検・・・「設計上の標準使用期間」を超えてのご使用は、経年劣化により事故発生の危険度が高くなります。継続してご使用される場合は、安全にご使用いただくために点検を 受けていただくことをおすすめいたします。

製品名・製造番号の確認方法
設計標準使用期間

●点検通知(ハガキ)



関連メニュー

お問い合わせ先

ノーリツコンタクトセンター
0120-911-026
通話料無料
※ 携帯電話からは0570-064-910
(通話料がかかります)
平日:09:00~17:30 土日祝日、夏期休暇、年末年始は休業とさせていただきます。

音声ガイダンスに従って「2」の「有償点検・所有者情報に関するお問い合わせ」を押してください。
電話のおかけ間違いにご注意ください。

■登録いただいたお客さま情報は、消費生活用製品安全法、個人情報保護法および当社規定により適切な安全対策のもとに管理し、法定点検、任意点検、リコールなどの製品安全に関するお知らせをする場合以外には使用いたしません。

■「メーカーからの情報を希望する」にチェックをされたお客さまには、点検時期のお知らせやリコールなどの製品安全に関するお知らせ以外に、製品・サービス関連の情報提供、製品ユーザー対象のサービス情報を提供させていただくことがあります。

PAGE TOP