社会課題や生活の悩みに寄り添う給湯器の新CM 『ノーリツは、おふろまるごと除菌へ。』篇を7月4日(火)から放送開始~“お湯をわかすこと”以外に、給湯器にできる生活サポート機能を紹介~

お知らせ

湯まわり設備メーカーの㈱ノーリツ(本社:神戸市、代表取締役社長:腹巻知、資本金201億円、東証プライム上場)は、新CM『ノーリツは、おふろまるごと除菌へ。』篇を、2023年7月4日(火)からTV CMとして全国エリア(山梨県、富山県、福井県、徳島県、鳥取県、島根県、高知県、宮崎県、佐賀県除く)で放送開始します。本CMでは“キレイ”と“見まもり”、“睡眠”など社会課題や生活の悩みに寄り添う新商品、高効率ガスふろ給湯器「GT-C72シリーズ」とを紹介しています。

今回のCMは、給湯器が“お湯をわかすこと”以外にお届けできる価値を訴求しています。紹介する新商品の高効率ガスふろ給湯器「GT-C72シリーズ」とは、現代日本が抱える社会課題解決にとことん寄り添った商品であり、コロナ禍で高まった衛生ニーズや、高齢化社会に応えるために“除菌”と“見まもり”機能を進化、さらに現代人が抱える“睡眠への悩み”に対するサポート機能も搭載しています。CMでは、おじいちゃんから孫まで家族全員が安全・安心に毎日のおふろを楽しんでいる様子とともに、“おふろこそいちばん安心できる場所へ”というメッセージを伝えています。

なお、ノーリツ製の給湯器でおふろが沸いたときにリモコンから流れる『人形の夢と目覚め』をアレンジしたメロディーを使用した、印象に残るBGMになっています。

■新CM 概要

タイトル : 『ノーリツは、おふろまるごと除菌へ。』篇 (15秒・30秒)

TV CM放映開始日 : 2023年7月4日(火)

TV CM放映地域 放送エリア:全国(山梨県、富山県、福井県、徳島県、鳥取県、島根県、高知県、宮崎県、佐賀県除く)

公開URL

  • ノーリツホームページ内「ノーリツチャンネル」

https://www.noritz.co.jp/noritzchannel/

  • YouTubeノーリツ公式チャンネル

https://youtu.be/tcpwQFq9NJs

■新商品:高効率ガスふろ給湯器「GT-C72シリーズ」はこちらから

https://www.noritz.co.jp/company/news/2023/20230405-005231.html

■新商品:無線LAN 対応高機能リモコン「RC-K001W シリーズ」はこちらから

https://www.noritz.co.jp/company/news/2023/20230405-005226.html

■スタッフ

CD 仁藤安久(Que

PL/CW 葛原健太(Que

PL/CW 兒玉奈々(Que

営業 早瀬 茂(電通西日本)

Pr 戸田和也 (東北新社)

Pr 原田開 (東北新社)

PM 中西 麻未子 (東北新社)

演出 中野 拓馬 (OND°)

撮影 横山 香哉 (フリーランス)

照明 谷 諭 (フリーランス)

美術 石田 裕一 (R.mond)

スタイリスト 中野 雅世(フリーランス)

ヘアメイク 上地 可紗 (フリーランス)

CAS 中嶋陸大 (kosei)

CG 川村 有恒 (オムニバス・ジャパン)

オフライン 壁谷 太一郎 (OND°)

オンライン 山本 諭 (XOR)

ミキサー 吉崎 雅章 (デジタルガーデン)

SE 徳永義明 (ハオン)

音楽 小牧 秀平 (Massive Music)

♪ お湯はり完了の通知メロディー 「人形の夢と目覚め」について ♪

お湯はりの完了を知らせるメロディーを搭載した給湯器リモコンは、1997 年にノーリツが業界で初めて発売しました。ユニバーサル化が浸透する中、目が不自由な方のお風呂沸かしの不便さを解消するため、音で沸き上がりを知らせるアイディアを形にした製品でした。同メロディーは聞き飽きないよう、流行りすたりのないクラシック音楽に絞り、お客さまにこれからおふろに入る高揚感と幸福感を感じてほしいという思いを重ね、ドイツの作曲家テオドール・エステン(オースティン)のピアノ曲「人形の夢と目覚め」の第2部「夢を見ているところ」を選定しました。20213月には給湯器のお湯はり完了時に流れる“「人形の夢と目覚め」のメロディーと「お風呂が沸きました」”の音声が、クラシック音楽を含む音声で初めて音商標として登録されました。

※ニュースリリースに記載されている内容は、発表時点のものです。最新の情報とは内容が異なっている場合がありますので、ご了承ください。

画像ダウンロード

PAGE TOP