ノーリツ「毎日グリル部」がLINE公式アカウントを開設! 巣ごもり期間のおうち料理をお助け~毎日グリル部会員の献立作りや食材のやりくりに対する悩みを反映~

お知らせ

湯まわり設備メーカーの㈱ノーリツ(本社:神戸市、代表取締役社長:國井総一郎、資本金:201億円、東証一部上場)はレシピサイト「毎日グリル部」(https://www.mainichigrillbu.com/)のLINE公式アカウント(https://lin.ee/9oEaqX5)を開設しました。

「毎日グリル部」はWEBサイトやSNS、イベントでの活動を通じて、料理の楽しさを共有する会員制の部活動です。

当LINEアカウントは、スマートフォンのトーク画面にレシピ名や食材名などのキーワードを入力し、送信するだけで、該当するレシピを検索することができます。

さらに、「毎日グリル部」では利便性向上を目的に、検索キーワードの更新を随時行っており、当LINEアカウントの開設にあたっても会員を対象にアンケートを実施しました。昨今の巣ごもり生活に伴う料理需要やレシピ検索需要の高まりを背景に、アンケート結果で明らかになった会員の悩みを受けて、“簡単”“栄養”“作り置き”などのキーワードでの検索機能を拡充しました。

<「毎日グリル部」会員向けアンケート結果>

「毎日グリル部」では、今回の新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受け、会員を対象とした緊急アンケートを実施しました。その結果、7割の会員が料理をする頻度が増えたと回答し、その中の困りごととして「献立を考えるのが面倒(38%)」「メニューのマンネリ化(38%)」「買い物の行く頻度が少なくなり食材のやりくりに困った(30%)」など、料理に費やす時間や献立作りに対する悩みが集中しているという事情が明らかとなりました。

今後もノーリツは、ガスビルトインコンロを取り扱う企業として機器だけでなく、楽しく・気軽に“料理のひきだし”を増やすサービスを提供していきます。

毎日グリル部とは、料理大好き!アイデアレシピ大好き!時短調理大好き!グリル料理大好き!な方が集まり、レシピを共有する部活動です。現在766人が毎日グリル部として活動しています。

入部登録フォームに必要事項を入力し部員になると、毎日の献立づくりに役立つレシピや、イベント情報・モニター企画などの情報をいちはやく受取ることができます。

画像ダウンロード

PAGE TOP