給湯器メーカー初、入浴時の安心をサポートする給湯器リモコン「RC-Gシリーズ」が、「AskDoctors 医師の確認済み商品」マーク取得

お知らせ

医師100名のうち、96%が「勧めたい」と回答

湯まわり設備メーカーの㈱ノーリツ(本社:神戸市、代表取締役社長:國井総一郎、資本金201億円、東証一部上場)は、給湯器メーカーとしては初めて「AskDoctors 医師の確認済み商品」マークを取得しました。医師100名のうち、96%が入浴時の安心をサポートする“見まもり機能”を搭載した「RC-Gシリーズ」を人に「勧めたい」と回答しました。

また推奨意向がある医師に、特にどのような方にお勧めしたいか自由記述による回答を求めたところ以下のようなコメントが記載されました。
(あくまで個人的な感想です)

■医師のコメント例 (調査出典:AskDoctors

  • ・入浴中の死亡事故は気をつけていても身近に起こりやすい。特に高齢者に必要な機能で、こういう商品があると予防につながると思うので。
     また、日本の風呂文化におけるどの家庭にもあるといいと思うので。(50代女性)
  • ・自分も家族も年を取りますので、こういった機能を備えてあると安心だと思います。(40代女性)
  • ・給湯器にこのような見まもり機能の製品があることに驚きました。高齢者が増え、入浴中の事故が急増している現状をふまえたこのような製品の
     存在を、ぜひ多くの高齢者、高齢の家族のいる世帯に知って頂きたいと思いました。(40代女性)

■評価方法

調査方法 :資料を提示した上でのWEBアンケート
調査対象 :医師(内科医)100
詳しい調査結果:https://www.askdoctors.jp/labs/

AskDoctors 医師確認済み商品マークとは
約27万人以上の医師会員を有する日本最大級の医療従事者向け専用サイト「m3.com」を運営するエムスリー株式会社が、医師による商品やサービスの評価を行い、一定水準を満たした場合のみ付与されるマークです。医師の日々の診療・医療における知恵や経験を元に、健康に配慮した商品を客観的に評価します。

画像ダウンロード

PAGE TOP