拡大するリフォーム市場に向けて、普及価格帯のシステムキッチン 「レシピア」を4月刷新~ トクラス㈱との業務提携・共同開発 第1弾 ~

商品情報

湯まわり設備メーカーの㈱ノーリツ(本社:神戸市、代表取締役社長:國井総一郎、資本金:201億円、東証一部上場)は、需要が拡大するリフォーム市場に向けて、普及価格帯のシステムキッチン「recipia(レシピア)」を4年ぶりにフルモデルチェンジして2019年4月22日に発売します。当社とトクラス㈱との業務提携・共同開発による初めての製品です。
新製品は、ノーリツが得意とする台所の空間に合わせてキッチンの間口を10mm刻みで調整できる「Just(ジャスト)」対応や、奥行き450mmのカウンターをL型に配置して配膳スペースや収納を増やせる拡張プラン「つかエール」などを継承し、質感と耐久性の高いトクラス製の人造大理石のカウンターを搭載しました。
お求めやすい普及価格帯でありながら、上質感とリフォーム現場への対応力を兼ね備えたシステムキッチンです。

リビングダイニングに調和する薄型のカウンターも新製品に継承し、新色の扉25色を組み合わせた多彩なコーディネイトが可能です。また、コンロを壁ぴったりに設置して調理スペースを広くできる「コンロぴったりプラン」を新たにラインアップし、流し台からシステムキッチンへの交換などの小間口リフォームの提案力が向上しました。
当社はトクラス㈱との業務提携・共同開発を進め、両社の強みを活かした魅力のあるシステムキッチンを創出し、お客さまのご要望にお応えするキッチン空間を提案いたします。

< システムキッチン 『レシピア』の特長 >

ノーリツの空間提案力と、トクラスの人造大理石、両社の技術力を融合したシステムキッチンです。

■「間口調整」、拡張プラン「つかエール」などの現場対応力を継承
 +1万円(税別)で、間口を10㎜刻みで調整できる「Just」対応などを継承
■流し台からの交換が簡単な「コンロぴったりプラン」 (奥行600㎜)
 小間口でも、コンロを壁ぴったりに設置することで作業スペースを確保
■新色扉25色をラインアップ
 扉は抽象柄、木目柄など3グレード・計25色から選択可能

■レシピアの空間提案力

① 間口に「ジャスト」でデッドスペースを作らない

レシピアの「ジャスト」対応は基本プラン価格+1万円(税別)で、キャビネットの間口を10mm刻みで調整でき、無駄な隙間を作らずにぴったりと現場に納めることできます。シンクとコンロの位置も自由に調整でき、コンロ横やシンク横のスペースを広くすることも可能です。また、アッパーキャビネットの高さは4段階から、カウンターの高さは25mm刻みで5段階から選択できます。

②リフォーム現場に「つかエール」で、スペース拡張

奥行き450mmのカウンターによるノーリツ独自のスペース拡張プラン「つかエール」。I型やL型キッチンで生まれやすいデッドスペースを配膳スペースや収納などの“使える空間”にすることで、作業効率が向上します。また、家族とのコミュニケーションが取りやすい対面プランも、「つかエール」でかなえられます。

③「コンロぴったりプラン」(奥行:600㎜)

「コンロぴったりプラン」は、コンロを端に寄せて壁との隙間を無くし、調理スペースをゆったりと確保できるプランです。流し台からシステムキッチンへの交換など、小間口のリフォームに最適です。

■新・人造大理石カウンター 「クラストン」

レシピアのカウンターは、質感と耐久性の高いトクラス製人造大理石「クラストン」※を使用しています。表面が滑らかで、汚れ、キズ、衝撃、熱に強く、汚れてもさっと拭き取ることができます。カラーバリエーションは2グレード・全6色です。

※「クラストン」はトクラス株式会社の商標です。

シリーズ名:レシピア

希望小売価格
I型・間口2550mm・開き扉プラン: 601,000円~(予定・税抜)

発売日:2019年4月22日

※ニュースリリースに記載されている内容は、発表時点のものです。最新の情報とは内容が異なっている場合がありますので、ご了承ください。

画像ダウンロード

PAGE TOP