経営計画

中期経営計画「Vプラン20」

海外事業は売上高拡大による成長
国内事業は収益力強化

※2020年の想定平均為替レート1ドル:108.0円/1元:17.0円/1ASドル:83.1円

中期経営計画「Vプラン20」重点施策

1.事業ポートフォリオの再構築  ―温水空調分野に経営資源を集中―

2.国内事業の収益力強化

3.海外事業の継続拡大

4.企業風土の改革

国内外ともに温水事業に重点投資し、成長を拡大

国内事業

国内事業 売上高・営業利益(億円)

2014/
12
2015/
12
2016/
12
2017/
12
2018/
12
2019/
12
(計画)
2020/
12
(計画)
売上高(億円) 1,698 1,569 1,544 1,517 1,510 1,510 1,500
営業利益(億円) 56 35 59 40 26 30 50

国内事業分野別売上高(億円)

※売上高は全て内部取引額を除く

国内事業 温水機器需要推移

国内事業 高効率給湯器(エコジョーズ)の販売構成比率・需要推移

海外事業

海外事業 売上高・営業利益(億円)

2014/
12
2015/
12
2016/
12
2017/
12
2018/
12
2019/
12
(計画)
2020/
12
(計画)
売上高(億円) 490 619 574 628 588 635 700
営業利益(億円) 17 15 29 26 22 23 50

海外事業エリア別売上高(億円)

※売上高は全て内部取引額を除く

ものづくりの強みをグローバルへ展開

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