【株主さま限定】マルチグリル搭載コンロ piatto(ピアット)モニター募集中!! 応募締切:2019年5月10日(金)23時59分

応募する

マルチグリルでどんなお料理もカンタン!

食材を切って、専用容器に入れるだけ。
あとはマルチグリルが絶妙な火加減で素材の旨みを引き出して調理します。

温度センサー付き下火バーナーが容器の温度を細かく検知し自動で繊細に火加減を調整して仕上げます

マルチグリルでお料理の幅がどんどん広がる♪

焼く 煮る 蒸す パン ノンフライ

ユーザーの感想を聞いてみました

コンロの取り替えは思った以上に簡単でした

初めてコンロの取り替え工事を行うということで、設置前はとにかく大掛かりな作業をイメージしていたのですが、いざ立ち会ってみると作業員の方2名がスムーズに取り付けてくださり1時間程度であっという間に終わりました。作業の流れも古いコンロを丸ごと取り外して新品のプログレを取り付けるだけでしたので、コンロ下の棚に入っていたキッチン用品もそのままの状態。こちら側が前もって準備しておくこともほとんどありませんでした。

家具や床が汚れたり傷つかないか?新しいコンロの使い方は?などの懸念事項は下見の時と施工当日に確認ができますし、口頭の説明だけでは理解しにくい部分は実際にやり方を見せてくれましたので疑問だったこともすっきり解消!心配していた古いコンロの処分も、そのまま引き取ってもらい、全て作業員の方にお任せしてしまいました。高級感のあるデザインとカラーで見た目もスタイリッシュな新しいコンロは、まるで新築の家に引っ越してきたような気持ちになるくらいテンションが上がりました。「もっと料理がしたい!」と思えるキッチン空間に家族全員が大満足しています。
※滝野さんがお使いのコンロは、マルチグリル搭載の「プログレ」シリーズです。

施工の流れ

応募する

ユーザーインタビュー 1

マルチグリルの焼きたてパンが最高!
後片付けや掃除も以前のコンロより簡単です

「魚焼きグリルを使う機会がない」「焼網のお手入れがめんどう」コンロに備え付けられているグリルを上手に活用できないというユーザーのお悩みから開発されたマルチグリル。「煮る・蒸す・焼く」すべての料理ができると評判ですが、実際に使いこなせるものなのでしょうか。マルチグリルを使って料理をしている滝野香織さんに感想をお聞きしました。
※滝野さんがお使いのコンロは、 マルチグリル搭載の「プログレ」シリーズです。

マルチグリルは日常使いができるオーブンです!

家族4人の食事を毎日作っていますが、以前使っていた焼網タイプの魚焼きグリルは、お手入れや掃除に時間がかかるので魚を焼くくらいしか使う機会がありませんでした。でも、マルチグリルはそれまでイメージしていたグリルとは全く違う「新しい調理器具」。直火のコンロではないし、どちらかと言えば機能的にはオーブンに近い感じがします。

とはいえ、オーブンのように立ち上げに時間を掛けるわけではないし、手間を掛けて頑張るような感覚にならないのがマルチグリルのスゴイところ。ガスコンロの手軽さでオーブン料理が簡単につくれる、日常使いができるオーブンだなと思いながら使っています。

3種のプレートが便利!トースターも断捨離できてキッチンが広くなりました

マルチグリルにして家族から大好評だったのが、浅型のプレートパンで焼いたトーストです。短時間で焼き上げるからか表面はサクッ、中はしっとり絶妙な焼き加減。トーストしない派だった娘が「パンを焼いて」と自分からリクエストするようになりました。他にも、お餅を焼いたり揚げ物を温めなおしてみたり、これまでオーブントースターを使っていた料理をマルチグリルに切り替えることができたので、トースターは断捨離することに(笑)キッチンも広くなって快適です。

パンだけでなく、実はご飯も深型タイプのキャセロールで炊いています。一粒一粒が立っているようなシャキッとした炊き具合になるので、こちらも我が家では大活躍。オーブンで仕上げたような肉汁たっぷりのハンバーグが出来上がった時も「いつもよりジューシーでふっくらしている」と家族に喜んでもらえました。

そして魚を焼く際に愛用している波型プレートパンも、油がほどよく落ちて魚全体がきれいに焼けます。味噌マヨを魚に塗って焼くなど、焼網タイプではできなかった焼き方を楽しんでいます。

焼網タイプのグリルでは焦げないようにと、つい気にしてしまいますが、マルチグリルは調理モードをセットすれば出来上がりまで全てお任せ。手間の掛かるオーブン料理も設定さえ覚えれば娘でも使えそうです。コンロの前にへばりついて細かく様子を見ることもなくなりました。

丸ごと取り外しができるから掃除がラク!汚れを溜め込みません

以前のコンロは天板の繋ぎ目に汚れが溜まってしまう、魚臭さが残ってしまうことが悩みでしたが、マルチグリルは掃除とお手入れがとにかく簡単。水拭きするだけでガラストップの油汚れが取れるので汚れを溜め込みません。また、面倒だったグリル内の掃除も、サイドカバーを取り外して丸洗いがOK。魚臭いと思ったらプレートを洗うだけだから効率良く使えます。

安心仕様でケガにつながるリスクも防いでくれます。

マルチグリルは、グリルの扉がきちんと閉まっていなかったり、専用容器がセットされていない状態では火が付かないので安心です。操作パネルはメニューと火加減を選ぶだけだから、普段あまり料理をしない人でも分かりやすく、慣れれば子どもやご年配の方でも使いこなせるくらい操作方法が簡単だと思います。

マルチグリルにしてから料理のレパートリーが増えたことはもちろん、私自身もっと色々な料理に挑戦したいと気持ちの面で変化がありました。家族みんなで「美味しい」と言える料理をこれからも作りたいと思います。

ユーザーインタビュー 2

料理中のうっかりミスや失敗がないから安心・安全!
シンプル操作で賢く判断してくれます

「魚焼きグリルを使う機会がない」「焼網のお手入れがめんどう」コンロに備え付けられているグリルを上手に活用できないというユーザーのお悩みから開発されたマルチグリル。「煮る・蒸す・焼く」すべての料理ができると評判ですが、実際に使いこなせるものなのでしょうか。マルチグリルを使って料理をしている戸根美知子さんに感想をお聞きしました。
※戸根さんがお使いのコンロは、 マルチグリル搭載の「プログレ」シリーズです。

焼網タイプのグリルでは絶対できない料理に挑戦しています

10年以上使っていたコンロをプログレに変えてから料理の幅が一気に広がりました。パンやクッキー、グラタン、ローストビーフ、ダンドリーチキンなど、焼網タイプのグリルでは絶対にできなかったオーブン料理が美味しく簡単につくれてしまうことに感動。「ちょっとパンを焼きたいな」「揚げ物を温めたいな」電子レンジやトースターを使うような感覚で気軽に使えるミニオーブン的な使い勝手が気に入っています。料理が焦げ付いてしまう心配もなくなりましたし、後片付けや掃除もかなりラクになりました。

大きすぎず小さすぎず、家族4人にちょうどいいサイズ感

プレートパンは朝食のトーストからグリル野菜、ノンフライなどジャンルを問わず万能に使えるので1番活躍しています。魚の煮付けやご飯を炊く時なら深型のキャセロールがとても便利。使い終わった後はブックエンドに立てかけておくので、置き場所にもそこまで困りません。ほどよく脂が落ちて魚が美味しく焼ける波型プレートパンは、つけ込んだお肉を焼くなど「焼き料理」のアレンジが増えました。

そして何よりも驚いたのが、メニューとタイマーを設定してマルチグリルにお任せすれば、美味しい料理ができてしまうこと。ノンフライモードでフライドポテトを作ったら、出来立てがかなりサクサクで「これもマルチグリル?」と子ども達も喜んでいました。また、上下から火が入るので焼き具合のタイミングを見てひっくり返す必要がないのも嬉しいですね。形も崩れないし、フライパンで調理するより見た目もきれい。我が家は4人家族なので、大きすぎず小さすぎないプレートのサイズ感も重宝しています。

丸洗いできるから、諦めていた汚れもスッキリ落とせます

マルチグリルにして特に良かったなと感じるのは掃除の部分です。今まで大変だった焼網の掃除やグリル内部の汚れ取りが改善されたと思います。例えば、グリル両脇にセットされているサイドカバーと手前の引き手部分がワンタッチで取れるので、お手入れのしやすが格段にあがりました。自由にパーツの取り外しができるので気持ち良く使えます。

見落としがちな部分をサポートし、安全性にも優れています

感震停止機能や音声ガイドが付いているので、安全面はかなり強化されていると思います。「火が強すぎます」「温度が上がっています」など、細かく指示してくれるので、料理に対する意識も変わりました。
安全性について強いて言えば、キャセロールの蓋が熱くなっている時に子どもが間違って素手で持たないよう、気を付けているくらいでしょうか。

万が一、料理中に他のことで気を取られて見過ごしてしまったとしても、マルチグリルなら温度の上昇を確認してくれるので焦げ付くこともありません。賢く判断してくれるから下手な失敗を招くこともなく、家族の食事をつくる側として助かっています。

応募する

キャンペーン概要

ご応募いただける方

  • 2018年12月期末時点でノーリツの株主さまであること
  • ノーリツ「マイページ」会員への登録にご同意いただける方
  • 日本国内にお住まいの方
  • 都市ガス又はプロパンガスを利用されている方(オール電化をご利用中の方はご応募いただけません)
  • ビルトインコンロを使用されている方(テーブルコンロをご利用中の方はご応募いただけません)
  • 持ち家であること(戸建て・マンションは不問)
  • 現在ご使用中のビルトインコンロ設置スペースが下図と合致していること
  • ご自宅での取材や撮影にご協力いただける方(モニター商品設置時やご使用数ヶ月後にご自宅にてお話をお伺いさせていただくことがあります。)

取材時の施工現場写真やお客さまの顔写真等は、弊社ホームページ・公式SNS・弊社作成販促物・雑誌等の媒体にて利用いたします。お名前はイニシャルで、ご住所は市区町村までの表示とします。

対象商品

piattoピアット[マルチグリル]シリーズ

募集人数

3人

モニター期間

モニター商品設置後、2年です。
設置した商品は、モニター期間終了後も引き続きご自宅で使用していただけます。

応募締切

2019年5月10日(金)23時59分

応募方法

PCサイト並びにモバイルサイト対応端末から当サイトフォーム経由での必須情報(郵便番号/住所/名前/フリガナ/性別/年齢/メールアドレス/電話番号/株主通信に記載のキャンペーンコード/アンケート)送信をもって応募といたします。郵送、ハガキ、電話、FAXでのご応募は受け付けていません。
当キャンペーンへの応募に際し必要となる、通信に関わるプロバイダー利用料、電気使用量、パケット通信料等の諸費用は全て応募者の負担とします。

キャンペーンの中断・中止

以下のような事態において、事前告知なく当キャンペーンを中断・中止することがあります。その中断・中止により発生する損害について当社は一切の責任を負わないものとします。

  • 自然災害や停電などにより当キャンペーンの運営が困難となった場合。
  • 戦争、動乱、暴動などの事件等により、当キャンペーンの運営が困難となった場合。
  • その他、当社が運営上または技術上、当キャンペーン運営の中断・中止が相応と判断した場合。

当選者の抽選と発表

厳正なる抽選の結果選定いたします。選定・抽選に関わるお問い合わせは一切お受けいたしません。
当選候補者には、2019年5月31日以降にノーリツ「株主さま限定キャンペーン」事務局より、ご登録いただいたメールアドレスへ直接連絡いたします。その後、ご自宅に伺い取付可能か確認できた方の中から再度抽選を実施し、改めて最終当選者の方に連絡を差し上げます。
モニター商品の設置日は2019年6月中の予定です。(別途相談)

問い合わせ先

NORITZ マイページ サポートデスク
0120-575-026 (通話料金無料)
平日:09:00~17:00(土曜・日曜・祝日:休み)
電話のおかけ間違いにご注意ください。

注意事項

  • ご応募いただいた方は、「NORITZマイページ」の会員として登録させていただきます。登録には、ご応募いただいてから約1ヶ月程度かかります。「NORITZマイページ」について詳しくはこちらをご覧ください。
  • ノーリツ関連会社社員、当キャンペーン事務局局員、並びにいずれかの家族、いずれかの関係者は応募できません。
  • ご応募はお一人様一回限りとさせていただきます。
  • 選定・抽選に関わるお問い合わせは一切お受けいたしません。
  • 当選されたお客さまには、ご登録のメールアドレスへご連絡いたします。
  • 当選商品の販売・換金はできません。
  • 当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
  • 当選者の住所が不明確な場合や、転居による住所変更などの理由により、モニター商品の取付が困難な場合、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
  • 当選連絡後、弊社の専門スタッフがご自宅に伺い、取り替えが可能か確認させていただきます。設置困難な場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
  • その他、弊社が不正とみなした方は当選対象外とさせていただきます。

マルチグリル搭載コンロ「ピアット」モニターキャンペーンFAQ

Qキャンペーンコードとは何か?どこに記載されているのか?
A2019年3月28日に郵送にてお送りしている、ノーリツ株主通信の2ページに記載しております。掲載箇所は下記をご確認ください。
Qハガキで応募できないのか
AWebのみの応募です。
Q応募条件を教えてほしい
A機器を設置する際、制約事項がありますので、詳しくはキャンペーン概要をご覧ください。
Q当選者の発表は?
A5月中に「株主さま限定キャンペーン」事務局より当選候補者の方にメールにて連絡いたします。
その後、ご自宅に伺い、取付可能か確認できた方の中から再度抽選を実施し、改めて当選者の方に連絡を差し上げます。
Qモニターってどういうことをするの?
Aご自宅での取材や撮影、アンケート等にご協力いただきます。
Q当選した場合、いつ頃、設置してもらえるの?
A設置日は別途、ご相談させていただきますが、6月中の設置予定です。
Q現在設置しているコンロは引き取ってもらえますか?
A取り外した機器は、施工業者にて引き取り・処分をいたします。
Qモニター期間終了後、コンロはどうするの?
Aモニター期間終了後も引き続きご自宅で使用していただけます。

マイページについて

あなただけの「うれしい」が、
つぎつぎ届く。
無料会員サイトに、いますぐ登録を。

もっと、あなたの暮しをサポートしたい。
もっと、あなたの「新しい幸せ」をわかしたい。
そのために、お使いの製品などお客さまの登録情報に合わせて、
暮しに役立つお知らせや、お得なキャンペーン情報が届く、
無料会員サイト「NORITZ マイページ」をはじめました。

ノーリツ マイページ
問い合わせ先:NORITZ マイページ サポートデスク
0120-575-026 (通話料金無料)
平日:09:00~17:00(土曜・日曜・祝日:休み)
電話のおかけ間違いにご注意ください。
PAGE TOP