神戸市水道局が主催、水道週間イベント~歩いてジッカン!災害につよい水道づくり~に、ノーリツとして参加しました
●神戸市水の科学博物館(神戸市兵庫区)

5月31日(日)神戸市水の科学博物館(神戸市兵庫区)で水道週間イベント~歩いてジッカン!災害につよい水道づくり~ が開催され、ノーリツはストレッチやお風呂の入り方などを伝授するイベント『おふろ王国物語』で参加しました。

 お風呂の3大効果を長年研究してきたノーリツ研究開発本部が保有するノウハウや、湯まわり設備メーカーとして、長年お風呂 まわりの情報を発信し、浴育を普及させてきた実績をもとに組み立てた物語を披露。肩こりをひきおこすコリコリ星人に対して、 お風呂王子がお風呂の入り方などの情報満載の秘伝の書を片手に挑みました。
 小学校3・4年生の子供たちを対象にしたこのイベント、一緒にご来場下さったお父さんやお母さんと途中、ストレッチを したり、王子のかけあいに答えたり、実際に参加しながら楽しんでくれました。

当日は10時、11時、12時、13時、14時からの5回開催の予定でしたが、午後からは満席が続き1回追加し、動員197名と好評のうちに終了しました
0531web_1.jpg 

 今後は7月20日に神戸国際展示場で開催される「水道技術国際シンポジウム」でも同様のイベントを実施する予定ですので 楽しみにお待ちください。

ページトップへ

ノーリツサイトはこちら

「浴育」は東京ガス(株)の登録商標です。