製品に関する大切なお知らせ 製品に関する大切なお知らせ

所有者登録方法について

(1)法律に基づく点検対象製品・法律に準じた点検対象製品と、長期使用製品安全表示制度の対象製品の登録方法を記載しています。

●法律に基づく点検対象製品は特定製造事業者(ノーリツ)に所有者情報を提供することが求められています。
所有者登録をいただくことによって点検時期がきましたら、所有者登録いただいた内容に基づいてノーリツから法定点検通知をお送りします。

●法律に準じた点検対象製品は点検時期の定めはありませんが、法律に基づく対象製品と同様に適切な時期がきましたら、所有者登録いただいた内容に基づいてノーリツから点検通知をお送りします。

●長期使用製品安全表示制度の対象製品は点検通知をお送りしていません。製品のご使用上において不具合や気になることがございましたらノーリツコンタクトセンターまで修理・点検診断のご依頼をお願いします。

安心プランS(延長保証サービス)にご契約されているお客さまで以下のプランの場合は契約情報で所有者登録されますので別途ご登録いただく必要はありません。

・10年プラン
・法律に基づく点検対象品の7年プラン
・法律に基づく点検対象製品の5年プラン

所有者登録いただいた内容は個人情報保護方針により登録者ご本人以外にお知らせすることはできません。

★所有者登録のみする場合

★NORITZマイページから、所有者登録する場合
下のバナーをクリックお願いします。

(NORITZマイページについて)
登録情報に合わせたお知らせやキャンペーン情報などを受け取ることができる無料会員サイトです。
所有者登録が完了した製品情報を確認することができます。

長期使用製品に関する所有者登録プレゼントキャンペーン

(2)上記以外の製品(インターネット登録できない製品)の登録方法については、次の通りです。

※点検通知はお送りしていません。

製品のご使用上において不具合や気になることがございましたらノーリツコンタクトセンターまで修理・点検診断のご依頼をお願いします。

(2)上記以外の製品の登録方法については、次の通りです。 (2)上記以外の製品の登録方法については、次の通りです。


(3)ご登録後の所有者情報の変更方法と注意事項について

●登録していただいた所有者情報(製品名・製造番号・ご住所・お電話番号など)の変更はお電話で受付させていただきます。下記の「お問い合わせ先」までご連絡をお願いします。

変更のご依頼は所有者様ご本人よりご連絡をお願いします。

ご登録情報が最新でない場合、以下のノーリツ製品の重要なお知らせが正しくお届けできません。
・点検時期のご連絡
・安全に関するお知らせ
・製品リコールや無償修理などの緊急連絡

●同一製品を複数の方法で重複して登録されると以下のことが発生する場合がありますのでご注意ください。
・複数の点検通知が届く
・後から登録した情報が反映されない



(4)お預かりした個人情報の取り扱いについて

●【特定保守製品の場合】
・ご登録いただいた情報は、消費生活用製品安全法、個人情報保護法及び当社規定による適切な安全対策のもとで管理し、任意点検、リコール等の製品安全に関するお知らせに使用します。
 また、メーカーからの情報を希望することに同意いただいたお客さまには、新製品情報、アフターサービス、キャンペーン等の各種情報提供(SMS、郵便などで情報提供)に使用します。

 【特定保守製品以外の製品の場合】
・ご登録いただいた情報は、消費生活用製品安全法、個人情報保護法及び当社規定による適切な安全対策のもとで管理し、任意点検、リコール等の製品安全に関するお知らせ、新製品情報、アフターサービス、キャンペーン等の各種情報提供(SMS、郵便などで情報提供)に使用します。

●ご登録いただいた個人情報は、消費生活用製品安全法、個人情報保護法及び当社規定により適切な安全対策のもとに管理し、以下の場合を除き第三者に開示・提供はいたしません。
 1.上記利用目的の業務を行うのに必要な範囲内で、適切な機密保持契約を締結した
   当社の関係会社及び協力会社に開示する必要がある場合
 2.法令等にもとづく場合

●個人情報をご提供いただけない場合や、ご登録いただいた個人情報に誤りがある場合は、当社からのご連絡ができない場合がございますので、予めご了承ください。

●所有者情報の変更又は点検についてのお問い合わせは、下記連絡先までご連絡ください。

関連メニュー

お問い合わせ先

ノーリツコンタクトセンター
0120-911-026
通話料無料
※ 携帯電話からは0570-064-910
(通話料がかかります)
平日:09:00~17:30 土日祝日、夏期休暇、年末年始は休業とさせていただきます。

音声ガイダンスに従って「2」の「有償点検・所有者情報に関するお問い合わせ」を押してください。
電話のおかけ間違いにご注意ください。


個人情報の開示、訂正、利用停止に関するお問い合わせ

当社でお預かりしているお客さまの個人情報の開示、訂正、利用停止のお申し込み方法はこちらをご確認ください。

個人情報お問合せフォーム

個人情報についてのお問い合わせ先
〒650-0033 
神戸市中央区江戸町93 栄光ビル 
株式会社ノーリツ 個人情報担当

PAGE TOP