第14回「おふろって楽しいでSHOW!!」は、神戸市内の幼稚園の「年長児お別れの会」で実施しました
●神戸市内幼稚園(兵庫県神戸市)

ノーリツの浴育事業「おふろって楽しいでSHOW!!」では、全国各地の子どもたちにおふろの入り方を学習してもらっておりますが、2月16日(土)には久しぶりに神戸市内の幼稚園にお招きいただきました。

この日、幼稚園では毎年恒例の「年長児お別れ会」があり、もうすぐ小学生になる子どもたちにおふろの入り方を楽しく学んでもらうのが目的で開催されました。幼稚園のホールには、年長組の子どもたちとそのきょうだい、ご家族のみなさんが続々と集合し、開演前からわくわくと弾んだ空気に満ちていました。

ショーのおなじみのプログラムは、この園の子どもたちにも大人気! かおるお姉さんの紙芝居「パンダの不思議なおふろ」に登場する可愛い動物たちに拍手を送り、クイズ「銭湯・お風呂マナー」では、次々に大きな声が上がっていました。ご家族の方からは、「当たり前だけどできていないマナーを分かりやすく教えていただき良かったです」「ミッシェル素敵でした!歌声、動き、サイコー!」などのうれしい感想をたくさんいただきました。

おふろに入り隊による「おふろマンボ」の踊りも、あっというまに習得した子どもたち。右へ、左へとリズミカルにそろったマンボのダンスは楽しそう! おうちのおふろでも、きっと楽しんでくれることでしょう。

そして最後に、代表の子どもたちから、出演者3人へお礼の花束をいただきました。ピカピカの1年生になるお友だち、ご卒園おめでとうございます。小学生になったら、マナーをきちんと守っておふろに入ってくださいね。

web-1.jpg

 

 

ページトップへ

ノーリツサイトはこちら

「浴育」は東京ガス(株)の登録商標です。