第8回「おふろって楽しいでSHOW!!」福岡のカトリック聖クララ幼稚園で開催しました
●カトリック聖クララ幼稚園(福岡市南区)

全国でのノーリツの浴育事業「おふろって楽しいでSHOW!」の2回目は、5月23日(水)九州・福岡へ。会場は、博多駅からほど近い南区のカトリック聖クララ幼稚園です。

2~5歳の子どもたち約120名が通うこの幼稚園は、この日ちょうど未就園の子どもたちを対象にした「親子教室」の開催日。この教室に通う小さな子どもたちと保護者のお母さんたちをあわせて、総勢約150名のにぎわいとなりました。
さあ、園の2階にある広々とした「ゆうぎしつ」で、おなじみのプログラムがスタートです。この日、かおるお姉さんに代わって、みほお姉さんが初登場! さまざまな動物が出てくる紙芝居「パンダの不思議なお風呂」を、子どもたちは食い入るように見つめていました。続く、クイズ「銭湯・お風呂マナー」では、おふろに入り隊・ミッシェルのお友だちのサミーが初登場! どの問題にも、「マル~!」「バツ~!」と大きな身振りで答えてくれた子どもたちですが、みんな、おふろに入るマナー、ちゃんと覚えてくれたかな?
最後は、「おふろに入り隊」のミニライブです。みほお姉さんとサミーによるクイズ仕立ての童謡「おもちゃのチャチャチャ」で盛り上がったあと、浴育ソング「おふろマンボ」でさらにダンス、ダンス、ダンス! 歌って、踊って、みんなとっても楽しんでくれたようです。そんな子どもたちには良く学習しましたという記念品として、「がんばったで賞」メダルをプレゼント。メダルを掛けてもらった子どもたちは、とても嬉しそうでした。次回は7月に横浜のスーパー銭湯で実施する予定です。

web2_1.jpg

 

 

  web3.jpg
ページトップへ

ノーリツサイトはこちら

「浴育」は東京ガス(株)の登録商標です。