法人のお客さま(ご依頼元さま)修理依頼受付

  1. 内容入力
  2. 入力内容の
    確認
  3. 送信完了

当社製品に関する修理のお申込みを承ります。
個人・店舗のお客さまは「個人・店舗のお客さま修理依頼受付」よりご依頼ください。

当サイトで修理をご依頼の場合は、翌日までにお電話にてご連絡いたします。
ただし、17:00以降および土曜・日曜・祝祭日(夏季休暇・年末年始含)のお申込みは翌営業日のご連絡となります。
万一、お電話がない場合は、システムに何らかのトラブルが発生し、ご依頼が正常に受理できなかった可能性があります。お電話にてお問い合わせください。

訪問先情報

お名前
必須

名がご不明の場合は名の欄に「様」を入力してください。

フリガナ
必須

メイがご不明の場合はメイの欄に「サマ」を入力してください。

セイ
メイ
郵便番号
必須

郵便番号がご不明の場合は日本郵便の郵便番号検索をご利用ください。

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都道府県
必須
市区町村
必須
町域
必須
丁目
必須
番地
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建物名
部屋番号
電話番号
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ご使用製品と不具合内容

エラー表示1つ目

エラー表示とは?
エラーが表示されていない場合は入力不要です。

エラー表示2つ目
お使いの製品名
(製品品番)
必須

製品品番不明の場合は製品の種類(例:ガス給湯機器、システムバスなど)をご入力ください。

なお、製品品番は取扱説明書、機器本体の銘板ラベルに記載されています。
各製品の銘板ラベルの確認方法はこちらをご覧ください。

不具合内容
(70文字以内)
必須

修理依頼以外の受付はできません。
例:キャンセル・部品発注・お問い合わせ・ご相談
※緊急(怪我・ガス漏れ・出火他)の場合はノーリツコンタクトセンターにお電話ください。


リモコン名称(RC-000など)がおわかりになれば、あわせてご入力ください。

ご依頼元さま情報

会社名
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部署名
ご担当者名
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電話番号
必須
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FAX
必須
- -
メールアドレス
(半角英数字)
必須
メールアドレス確認用
(半角英数字)
必須
修理料金のお支払い
必須

ご請求先

修理料金のお支払いにて、ご依頼元さま、もしくは別途請求を選択された場合、下記もご入力ください。

請求書宛先名
必須
ご担当者名
必須
郵便番号
必須

郵便番号がご不明の場合は日本郵便の郵便番号検索をご利用ください。

-
都道府県
必須
市区町村
必須
町域
必須
丁目
必須
番地
必須
建物名
部屋番号
電話番号
必須
- -
備考(60文字以内)

打ち合わせのご連絡先

打ち合わせのご連絡先 
必須
その他ご連絡先名
必須
その他ご連絡先電話番号
必須
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ご利用規約について

1.修理受付から修理訪問まで
当サイトで修理をご依頼の場合は、翌日までにお電話にてご連絡いたします。
ただし、17:00以降および土曜・日曜・祝祭日(夏季休暇・年末年始含)のお申込みは翌営業日のご連絡となります。
万一、お電話がない場合は、システムに何らかのトラブルが発生し、ご依頼が正常に受理できなかった可能性があります。お電話にてお問い合わせください。
修理訪問時間は9:00~18:00(一部地域は除く)となっております。


2.修理作業
訪問後、製品の故障原因の確認(診断)をします。
故障の原因と修理の内容、必要な部品、作業時間の目安、修理料金見積りをお伝えし、ご了解を頂いた上で、修理に着手します。
※作業に危険をともなう場所に製品が取り付けられている場合は、アフターサービスをお断りすることがあります。(工事店にご相談ください。)


3.修理料金
修理料金は以下で構成されています。
▼修理をした場合
 【①技術料+②部品代+③出張料】×消費税
▼修理をしない場合
 【③出張料+④故障診断料または⑤点検診断料】×消費税

①技術料とは、故障診断、故障箇所の修理、部品交換、調整および試運転などの作業にかかる料金です。
②部品代とは、修理に使用した部品代金です。
③出張料とは、製品のある場所に技術者を派遣するための料金です。
上限3,300円(税込)です。
④故障診断料とは、製品の故障診断の料金です。
⑤点検診断料とは、製品の点検診断の料金です。

※修理の為に機器本体を取り外す必要がある場合は、別途【機器脱着料】が必要です。
※高所の外壁などに設置された機器を修理する場合は、別途【高所作業料】が必要です。
※休日・通常時間外の訪問を指定された場合は、出張料・技術料・診断料・機器脱着料・高所作業料は3割増とさせていただきます。(当社が認定するサービス店より訪問の打ち合わせをさせていただきます。ご指定された日時で訪問できない場合もございます。)
※離島および離島に準ずる遠隔地への交通費は、実費相当額を申し受けます。


4.保証について
当社製品はお買い上げ日もしくはお引き渡し日より1年もしくは2年の保証期間があります。
製品によって異なりますのでご使用の製品の保証書をご覧ください。お読みになったあとは大切に保管しておいてください。
無料修理期間経過後の故障修理については、修理によって機能が維持できる場合、有料で修理いたします。


5.修理用部品の保有期間
長期使用製品安全点検制度で定める特定保守製品の整備用部品の保有期間は生産打ち切り後11年です。
詳細はこちらをご覧ください。
商品の生産打ち切り後の修理用部品(補修用性能部品)については、経済産業省の行政指導により、下記のように定めております。使用年数が長い場合は、修理用部品がない場合があります。
・ベターリビング認定品(BL品)の風呂・給湯機器・・・10年
・非BL品のガス風呂釜・・・6年
・非BL品のガス給湯付風呂釜・・・7年
・非BL品のガス給湯器・・・7年
・ガスシャワー付バランス風呂釜・・・7年
・非BL品の石油風呂釜・・・6年
・非BL品の石油給湯機付風呂釜・・・7年
・非BL品の石油給湯機・・・7年
・エアコン・・・9年
・コンロ・・・5年

・システムバス/システムキッチン/洗面化粧台:10年(自主基準)


6.修理後の保証
①同一箇所の故障については、6か月間保証します。
②同一部品の交換については、1年間保証します。


7.個人情報の取扱い
①ご登録いただいた個人情報はお客さまとの連絡および訪問修理のために使用いたします。また、個人を特定できない統計情報として、当社およびノーリツグループのサービス向上や製品開発に使用させていただきます。
②当社での個人情報の取扱いの詳細は「個人情報の取扱いについて」をご覧ください。

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  • このページはお客さまの個人情報保護の為、SSL対応しています。このことにより、お客さまが入力いただいた情報の送信が安全に行われるようになります。SSLに対応していないブラウザをご利用の場合は、インターネットでのお申込みができません。その際は、お電話にてお申込みお願いいたします。

ノーリツコンタクトセンター
通話料金無料 0120-911-026(音声ガイダンス1番を選択してください)
携帯電話から 0570-064-910(通話料金がかかります)
365日24時間受付(21時~翌7時は自動音声のみで対応しております)

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