新株予約権に係る発行登録に関するお知らせを掲載しました。

IR情報

各位2006年3月30日

会社名 株式会社ノーリツ
代表者名 神崎茂治
(コード 5943 東証1部、大証1部)
問い合わせ先 取締役 加部利明
常務執行役員
(電話番号 078-391-3381)

新株予約権に係る発行登録に関するお知らせ

当社は、平成18年3月30日開催の取締役会において、新株予約権の発行について発行登録を行うことを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせします。

1.募集有価証券の種類 :新株予約権証券
2.発行予定期間 :発行登録の効力発生予定日から1年を経過する日まで
(平成18年4月8日から平成19年4月7日)
3.募集方法 :株主割当
4.発行予定額 :50億円
(上記は、新株予約権証券の発行価額の総額(無償)に新株予約権の行使に際して払込むべき金額の合計額を合算した金額であり、この金額は発行登録時の見込み額です。)

当社は、平成18年3月30日開催の取締役会において、平成18年3月8日の取締役会で決議した「当社株式の大規模買付行為に関する対応方針」を継続することが決議されました。対応方針では、当社株式の大規模な買付行為に関するルールを定めておりますが、当該ルールが遵守されなかった場合には対抗措置を講じる可能性があります。対抗措置には様々なものが考えられますが、そのひとつの選択肢として、本発行登録は必要に応じて機動的に新株予約権を発行することを可能とするものです。当社株式の大規模な買付行為に関する対応方針の詳細につきましては、当社平成18年3月8日付ニュースリリース「当社株式の大規模買付行為に関する対応方針」をご覧ください。

PAGE TOP