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株主との建設的な対話に関する方針

目的

株主・投資家(以下株主)との建設的な対話を促進するための基本方針は以下を目的に、当社の体制、取り組みに関する方針を定めるものです。

  • (1)当社の経営戦略や財務状況などに関して、株主から的確に理解され、信頼と正当な評価を得ること。
  • (2)株主との建設的な対話を通じて、当社の持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を図ること。
  • 株主との対話

     株主との建設的な対話の実現については、IR担当役員が株主などとの対話全般について統括し、他の経営陣との連携のもと対話の充実に努めます。

        

    建設的な対話を促進するための体制

    株主との対話を充実し、効果的なものとするため、IR担当部門である広報室が対話の窓口となり社内関連部門と連携し、正確、公平な情報開示に努めます。

    対話手段の充実

         

     当社は、法令などに義務付けられた情報開示のほか、株主に対する説明会の定期的な開催など、財務内容、経営戦略などに関する情報の積極的、自発的な開示に努め、当社の経営状況に関する 理解促進と対話の充実を図ります。

       

    取締役会などに対するフィードバック

       

    株主との建設的な対話を通じて得られた意見などについては 取締役会ならびに経営陣に対して適切にフィードバックし、持続的な企業価値向上への取り組みに活用します。

       

    インサイダー情報の管理

       

    当社はインサイダー取引などの不公平な取引を未然に防止するための社内規定「内部者取引管理規程」に沿って重要情報を適切に管理します。

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