1. ホーム
  2. 企業情報
  3. 株主・投資家情報
  4. 経営方針
  5. 株主との建設的な対話に関する方針

株主との建設的な対話に関する方針

目的

株主・投資家(以下株主)との建設的な対話を促進するための基本方針は以下を目的に、当社の体制、取り組みに関する方針を定めるものです。

  • 当社の経営戦略や財務状況などに関して、株主から的確に理解され、信頼と正当な評価を得ること。
  • 株主との建設的な対話を通じて、当社の持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を図ること。

株主との対話

株主との建設的な対話の実現については、IR担当役員が株主などとの対話全般について統括し、他の経営陣との連携のもと対話の充実に努めます。

建設的な対話を促進するための体制

株主との対話を充実し、効果的なものとするため、IR担当部門である広報室が対話の窓口となり社内関連部門と連携し、正確、公平な情報開示に努めます。

対話手段の充実

当社は、法令などに義務付けられた情報開示のほか、株主に対する説明会の定期的な開催など、財務内容、経営戦略などに関する情報の積極的、自発的な開示に努め、当社の経営状況に関する理解促進と対話の充実を図ります。

取締役会などに対するフィードバック

株主との建設的な対話を通じて得られた意見などについては取締役会ならびに経営陣に対して適切にフィードバックし、持続的な企業価値向上への取り組みに活用します。

インサイダー情報の管理

当社はインサイダー取引などの不公平な取引を未然に防止するための社内規定「内部者取引管理規程」に沿って重要情報を適切に管理します。

facebook