第16回「おふろって楽しいでSHOW!!」は、兵庫大学付属須磨幼稚園で実施しました(兵庫県神戸市)
●神戸市内幼稚園(兵庫県神戸市)

「おふろって楽しいでSHOW!!」、今年度第2弾のイベントを9月4日(水)、兵庫県神戸市の兵庫大学附属須磨幼稚園で実施しました。この幼稚園は、前回加古川市で実施した幼稚園の姉妹校で、2歳から5歳まで283人の子どもたちが学んでいます。会場には隣接した関連高校の体育館をお借りし、テレビ取材も入っての実施となりました。

12連結完成.jpg
 ところが、この日は朝から雨模様。少しずつ激しくなる雨の中を駆けつけてくださったお母さん、たくさんの先生方とともに、広い体育館の中で無事、ステージの幕を開けることができました。
 外は雨でも、子どもたちは元気いっぱい! かおるお姉さんの紙芝居「恐竜だいよくじょう」はこの園でも大人気。みんな、トリケラトプスやティラノサウルスなど、恐竜の名前をよく知っています。そして恐竜以上に人気だったのが、ノーリツの浴育事業キャラクター「ヨクーン」です。おふろに入り隊とともに登場した「ヨクーン」は、クイズ「銭湯・お風呂マナー」で元気に手を上げ、「おふろマンボ」のミニライブでも、ミッシェルとかおるお姉さんと一緒に飛んだり、はねたり…。イベント終了後には、たくさんのお友だちに囲まれていました。「ヨクーンに来てほしい」という幼稚園・保育所などはお気軽にご相談ください。

3連結完成.jpg
 なお、次回の「おふろって楽しいでSHOW!!」は、神戸市内でクリスマスシーズンにオープンな商業施設で開催の予定。詳細はホームページなどでもお知らせしていきます。お楽しみに!

4完成.jpg

ページトップへ

ノーリツサイトはこちら

「浴育」は東京ガス(株)の登録商標です。