第15回「おふろって楽しいでSHOW!!」でヨクーンがデビュー!兵庫大学付属加古川幼稚園で実施しました(兵庫県加古川市)
●加古川市内幼稚園(兵庫県加古川市)

 ノーリツの浴育事業「おふろって楽しいでSHOW!!」、おかげさまで3年目を迎えました。全国各地の子どもたちにおふろの入り方を学習してもらうため、これからますますパワーアップしていきます。

 その今年度第1弾のイベントを7月2日(火)、兵庫県加古川市の兵庫大学付属加古川幼稚園で実施しました。加古川幼稚園は2歳から5歳まで315人の子どもたちが学ぶ大きな幼稚園。保護者のみなさん、先生方も参加して、おゆうぎ室は満員に!さあ、楽しいショーの始まりです。

 今回から新しい紙芝居「恐竜だいよくじょう」が登場。大昔からやってきた恐竜がおふろでのマナーを教えてくれるお話に、子どもたちは大喜びでした。そして、いよいよノーリツの浴育事業のキャラクター「ヨクーン」が初登場です

                                                  130702_1.jpg                                                                                                                                           

 アフリカの草原からやって来たヨクーンも、クイズ「銭湯・お風呂マナー」に身ぶり、手ぶりで挑戦。「マル~!」「バツ~!」と元気いっぱいの子どもたちと一緒に答えてくれました。

 最後は、お風呂に入り隊、かおるお姉さん、ヨクーン、会場のお友だちみんなで「おふろマンボ」の大合唱です。♪マンボ♪マンボと口ずさみながら踊る姿は、みんな元気いっぱいで楽しそうです。

 そしておふろに入り隊・ミッシェルから、代表の子どもたちに「がんばったで賞」メダルを贈呈。みんなで記念撮影をして、新しくなった「おふろって楽しいでSHOW!!」は無事、終了しました。

 ノーリツでは「おふろって楽しいでSHOW!!」の開催ご希望の幼稚園・保育所などを募集中。お気軽にご相談ください。

 

130702_2.jpg 

 

ページトップへ

ノーリツサイトはこちら

「浴育」は東京ガス(株)の登録商標です。