(株)漫画家学会主催の体験型浴育イベント「お風呂ってみんなで入ると楽しいね!」に協賛し参加してきました
●神田湯(東京都荒川区)

web-1.jpg26日、東京都荒川区の銭湯「神田湯」で開催された(株)漫画家学会主催の体験型浴育イベント「お風呂ってみんなで入ると楽しいね!」に協賛し参加してきました。「神田湯」さんは都電荒川線「荒川車庫駅前」からすぐの創業昭和9年の老舗銭湯で、当日は近所の幼稚園の子供たちと先生計15名が参加してくれました。

 イベントは銭湯やおふろのマナーを楽しく学ぶ「銭湯・おふろマナークイズ」から始まり、司会の“しまちゃん”が出すクイズに元気よく即答してくれました。クイズの後は・・・学んだことを早速実践!!ということでみんなで銭湯に入りました。ここではイベントに協力をされた(株)バンダイさまの「墨汁せっけん」を体験し、みんなでお友だちの背中にお絵描きしながら「きゃぁ~こそばい」などと笑いあいながら楽しみました。銭湯体験後はノーリツオリジナル新作紙芝居「恐竜だいよくじょう」を初公開。みんな楽しんでくれました。

 盛りだくさんのイベント終了後は「がんばったで賞メダル」を贈呈。メダルは子どもたちにとっても大好評で喜んでもらえました。新作の紙芝居はこらからのイベントで登場する予定です。楽しみにお待ちください。

web-2.jpg

 

 

ページトップへ

ノーリツサイトはこちら

「浴育」は東京ガス(株)の登録商標です。