第11回「おふろって楽しいでSHOW!!」は中部地方へ、愛知県岡崎市で開催しました
●スーパー銭湯「ふろ屋」(愛知県岡崎市)

 

今年、全国各地で展開中のノーリツの浴育事業「おふろって楽しいでSHOW!!」ですが、夏休みがあけた99()には、初めて中部地方で開催しました。 

名古屋駅から名鉄に乗って約30分、会場は岡崎市にあるスーパー銭湯「ふろ屋」さんです。大きな幹線道路にほど近く、広い駐車場を備えたスーパー銭湯は、その名の通り、地元の方々のくらしに溶け込んでいるおふろ屋さんのよう。 

日曜日の昼下がり、お父さんと二人で、おばあちゃんと一緒に、小さい子ども連れのご家族が次々と集まってきてくださいました。

P9095801_2012年第11回差替え加工.jpg

イベントスペースが設けられた休憩室にゆるゆるとした空気が流れる中、さあ、ショーの始まりです。かおるお姉さんによる紙芝居「パンダの不思議なお風呂」、おふろに入り隊のミッシェルが加わったクイズ「銭湯・お風呂マナー」、そしてフィナーレの「おふろに入り隊」のミニライブへ。子どもはもちろん、大人も一緒になって右へ、左へダンシング!小さな子どもたちも楽しそうに踊ってくれました。

保護者の方へのアンケートに、「紙芝居のおねえさんの声がそれぞれの動物で違っていて、素晴らしかったです。トラの声には小さい子が怖がってしまったくらい」とありましたが、ミッシェルも子どもたちにとってはちょっと不思議な存在だったことでしょう。

なお、この会場でも、ノーリツの「がんばったで賞」メダルは、子どもたちに大人気でした。この金メダルの思い出とともに、おふろ屋さんでのおふろのマナーも忘れないでくださいね。

Web2.jpg

ページトップへ

ノーリツサイトはこちら

「浴育」は東京ガス(株)の登録商標です。