第10回「おふろって楽しいでSHOW!!」をTDY大阪コラボレーションショールムで開催しました。
●TDY大阪コラボレーションショールーム(大阪市北区)

web1.jpgノーリツの浴育事業、第10回「おふろって楽しいでSHOW!!」、今年の第4弾は83日(金)、大阪・梅田に2年前にオープンした住宅設備メーカー3社の合同ショールームで開催しました。大阪の都心にそびえる高層ビルの20階にある「TOTO  DAIKEN  YKK AP大阪コラボレーションショールーム」が会場です。

この日、巨大なショールームは、夏休みにあわせたイベント・デー。紅白の幕が掲げられる中、ファミリーを対象にしたプログラムがいっぱい。「おふろって楽しいでSHOW!!」の受付でも、まずはカラフルなふうせんを子どもたちにプレゼントしました。

お父さん、お母さんと一緒にやって来た子どもたちは、赤ちゃんから小学生まで全部で819名。

かおるお姉さんによる紙芝居「パンダの不思議なお風呂」、そしておふろに入り隊のミッシェルが加わったクイズ「銭湯・お風呂マナー」と、おなじみのプログラムがテンポよく進行。子どもたちは、みんなとても楽しそう。そんな可愛らしい子どもたちの写真撮影に、大人のみなさんは大忙しです。

あっという間に、最後のプログラム「おふろに入り隊」のミニライブへ。浴育ソング「おふろマンボ」をみんな元気良く、歌って、踊ってくれました。子どもたちは、キラキラした衣裳を身に着けたミッシェルをとても好きになってくれた様子。ロンドンオリンピック開催中ということもあり、ノーリツからの「がんばったで賞」金メダルにも大喜びでした。

イベント終了時の保護者の方へのアンケートにも、「人見知りの子どもがとても楽しんでいました。ありがとうございます」という嬉しい感想が……。夏休みの1日、「おふろって楽しいでSHOW!!」は親子の楽しい思い出になったようです。

web2.jpg

 

ページトップへ

ノーリツサイトはこちら

「浴育」は東京ガス(株)の登録商標です。