第9回「おふろって楽しいでSHOW!!」は横浜の「天然温泉 満天の湯」で開催しました
●満天の湯(横浜市保土ヶ谷区)

満天の湯.jpgノーリツの浴育活動「おふろって楽しいでSHOW!」、今年は全国各地でイベントを展開しています。その第3弾は、初めて関東エリアへ進出! 夏休み前の3連休の中日、715()に横浜市保土ヶ谷区にある「天然温泉 満天の湯」で開催しました。

 

相模鉄道「上星川」駅からすぐの便利なスーパー銭湯は、普段から地元のみなさんに親しまれている様子。開演30分前から、ぞくぞくと親子連れが集まってきてくれました。

お父さんと一緒に来たという女の子、おばあちゃんに連れてきてもらった双子の男の子、おふろあがりの可愛い甚平姿のごきょうだい…。27歳ぐらいまで、小さな子どもたちでフロアがいっぱいになったところで、イベントの始まりです。

 「こんにちは~!」元気な声のかおるお姉さんによる紙芝居「パンダの不思議なお風呂」は、この会場でも大人気。子どもたちは、パンダやリスなど森の動物たちのおふろ体験を熱心に楽しんでいました。クイズ「銭湯・お風呂マナー」で、その盛りあがりは最好調に! さすが普段から「満天の湯」で公共のおふろに入り慣れている子どもたち、どのクイズにも元気な声と身振りで正解を答えてくれました。

最後は、おなじみの「おふろに入り隊」のミニライブです。浴育ソング「おふろマンボ」

は、小さな子どもたちにはちょっと難しかったかな。でも、かおるお姉さんとミッシェルのリードで、右へ左へとみんなでステップ。ぜひ、おうちでも歌って、踊って、おふろのマナー覚えてくださいね。そんな子どもたちに、ノーリツから「がんばったで賞」の金メダル、「満天の湯」からはバルーンを贈りました。

満天の湯-2.jpg

ページトップへ

ノーリツサイトはこちら

「浴育」は東京ガス(株)の登録商標です。