企業価値向上にむけて

企業価値向上の基本的な考え方

CSRの取り組み

図

ノーリツグループは、ステークホルダーの皆さまとの双方向コミュニケーションを通じて社会の要請と期待を感じ取り、「事業戦略に沿った経済的価値」「事業活動を通じて社会課題の解決に貢献する社会的価値」「ノーリツらしさを追求するブランド価値」の3つを深く融合した事業活動を進めています。

この取り組みを通じて、すべてのステークホルダーの皆さまの笑顔と感動、すなわち「新しい幸せを、わかすこと。」を実現していきます。

これまでCSR方針として掲げてきた「地球環境を含むすべてのステークホルダーの皆さまの新しい幸せをわかしていくこと」は、新たなミッション・バリューとして生まれかわり、経営とCSRの真の融合を実現していきます。

ページのTOPへ

CSR推進体制

ノーリツグループは2007年よりCSR委員会を設置し、2017年より4回/年 開催しています。代表取締役社長が委員長を務め、取締役、執行役員、監査役で構成されており、『Q+ESG』のKPI進捗や、各会議体から上程された課題について審議・決定し、PDCAマネジメントを推進しています。

図

ページのTOPへ

経営とCSRの融合に向けた主な取り組み

2017年度の主な活動 主な取り組み
経営とCSRの融合について 中期経営計画「Vプラン20」の達成に向けた事業計画に加え、「Q+ESG」のKPIを設定しました。
グローバルでの価値共有 新たに策定した「ミッション・バリュー」をグローバルで展開し、浸透活動を開始しました。

■ ステークホルダーダイアログの実施

2017年9月に第3回目となるステークホルダーダイアログを実施しました。マテリアリティのKPIや進捗確認、そして中期経営計画「Vプラン20」に向けた経営課題について議論をおこないました。

写真
Copyright © 2018 NORITZ Corporation. All Rights Reserved.
ご不明な点などございましたら  
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ窓口一覧はこちら